2006年09月27日

酸素水って本当に効くのか?

高校野球晴れの斉藤君が酸素カプセルに入って、連日の連投野球を乗り切ったことが話題になり、2004年に一回ブームになった酸素が注目されている。
酸素の効用は、多岐にわたる。人間の生命活動に不可欠な酸素。それをちゃんと体に浸透させるだけで便秘が改善したり、体脂肪が減ったり、集中力が増したり、視力が回復したり、怪我が早く回復したりするらしい。
下のURLをクリックするとパナソニックの研究結果に行けます。(2004年時)
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn041115-2/jn041115-2.html
メカニズムは、1体に害のある活性酸素と化学反応を起こして、二酸化酸素と水になる。その解毒のため、疲労回復、アンチエイジングに効果。2エネルギー代謝の改善により、効率よく脂肪を燃焼、目の周りの毛細血管にエネルギーが行き届き視力回復、細胞の隅々にまでエネルギーが行き届き細胞が活性化する事により怪我が速く治る。3脳に酸素が十分供給されることで集中力増加、リフレッシュ効果。
そんなこんなで、高濃度酸素は体ブティックを正常化してくれる。
そして、現代人は酸素が足りていないという。
車(セダン)社会や工場乱立による大気汚染、慢性的な運動不足がく〜(落胆した顔)で浅い呼吸、口キスマーク呼吸をする人の増加(鼻呼吸のほうが酸素の吸収率が良い。)によるものだ。
健康オタクのぼくは、もちろん酸素商品を色々試している。
セブンイレブンの酸素缶。
ミントのフィルターを吸い口に付けることにより、清涼感のある酸素を吸い込むことが出来る酸素ボンベ。医療目的では使えないので、呼吸困難に陥っている人に使っても多分効果はない。
酸素濃度がどれくらいか分からないが、清涼感のある空気を吸い込むと呼吸器官がスーッとして、スッキリする。加えて、吸い込まなくてはいけないので、何年かぶりの深呼吸を誘発させ目をパッチリさせた。
多分、酸素缶がなくても深呼吸するだけで結構目目が開くし、頭がスッキリすると思う。
この酸素缶を買って数回しか使ってない時に家のリビングにおいて置いたら、母親に捨てられた。
聞いたら
『軽かったから』
おおぉぉぉい、軽いに決まってるんですけど、基本的に空気なんで
という事で、無駄に二本目を購入して、毎朝時計酸素を吸った。
本当に疲れてるときは、気分転換にもなるし、一日一回は、深呼吸をする事になるので、割と気持ちよく一日をはじめられた。目もスッキリしたし。
だけど、酸素濃度が分からないし、酸素がどうとかいうのではなく、ミントの清涼感ですべてを正当化させてしまってる感はあった。
そして、酸素水。
色々出ているが、大体通常の五倍の酸素濃度と言う商品が多い。
飲んでみると苦いふらふら
気分的に少し飲んで置きっ放しにしておくと酸素が逃げていってしまうダッシュ(走り出すさま)気がするので、開けたらすぐに飲み干してしまわなければならないような気がする。
別にスッキリしないドコモ提供
根本的に酸素濃度が低い。通常8ppmが40ppmになったって、8円が40円に増えたのと同じ感覚のような気がする。
1、2本飲んだだけじゃあ、効果が実感できない。
とダメな商品。
酸素が通常の五倍入ってますよだけじゃなく、どの位酸素を吸収したら効果がありますよとか、深呼吸何回分の酸素が補給できますとか、商品に書いてくれなきゃダメな気がする。
まだ発展途上の商品。
そんなダメな商品が大量入荷exclamation×2。どうすんだこれ?むかっ(怒り)
5カ月前に入荷した別のメーカーの酸素水もまだたくさん残っているのに、無理です爆弾
ドラックストアだからって、『生活に密着した健康をテーマにした商品』が常に売れるわけじゃない。
困ってます、誰かこの酸素水の上手な売り方を教えてください。
と、愚痴を書きたくてブログを更新してしまいました。
酸素については、
高濃度酸素は○わーい(嬉しい顔)決定
酸素水は   ×もうやだ〜(悲しい顔)(発展途上の商品のため)
これからの酸素関連商品に期待してます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しました。面白いと思っていただいた方に下の「人気ブログランキングへ」をクリックしていただけるとありがたいです。1日1回だけ、ポイントになります。よろしくおねがいいたします。


人気blogランキングへ
【関連する記事】
posted by カタイあたま at 18:52| Comment(0) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

酸素カプセル サロン(高気圧 高濃度 酸素カプセル サロン)
Excerpt: 酸素カプセルサロンでリラックス。高気圧高濃度酸素カプセルのサロンへ。酸素カプセルサロンはリラクゼーション、ダイエット、エステ、アンチエイジング、美肌などの効果、効能があります。酸素カプセルサロンでくつ..
Weblog: 酸素カプセル サロン(高気圧 高濃度 酸素カプセル サロン)
Tracked: 2006-10-19 23:29

高酸素カプセル(東京 大阪 名古屋 京都)
Excerpt: 高酸素カプセルが大都市圏(東京 大阪 名古屋 京都 神戸 博多 札幌 仙台 横浜 千葉)を中心に設置されています。高酸素カプセルはダイエット 疲労回復に効果があり、エステ、サロン、診療所、カイロ等に設..
Weblog: 高酸素カプセル(東京 大阪 名古屋 京都)
Tracked: 2006-10-20 21:31

オキシマックスミネラルプラス(OXYMAX)激安通販
Excerpt: オキシマックスミネラルプラス(OXYMAX)激安通販では、オキシマックスミネラルプラスの最安値比較専用サイトです。購入の参考に是非どうぞ。
Weblog: オキシマックスミネラルプラス(OXYMAX)激安通販
Tracked: 2006-10-25 13:41